***

f0166300_15135594.jpg


この夏日課になっていたことと言えば、窓越しから空を眺めることでした。



毎日いろんな空があるように、私の心もいろんなものがありました。

自分を嫌いになったり、今の状況を受け止める事が出来なかったり、
でも必死に納得させようとしたり、パニック発作がおきたり。

そして、言葉に距離をおいて、伝えることにも距離をおいていました。

嬉しい や、
楽しい は、
良いことであっても、

悲しみ や、
痛み は、
自分の中ではよくないと思っていたから。
でもそれは自分の中に気持ちを閉じ込めるだけであって自分の中で色濃く広がるばかりだった。

だけど、楽しいや嬉しいも私。悲しみも痛みも私。
だから私の中にある痛みも表現していくことは悪いことではなく、私が生きているということ。存在。

悲しみも痛みも表現することで優しさに、温かさに変えていけたらと思います。

でも素直に伝えることで、支えてくれている人や、皆さんに悲しい思いにさせてしまうかもしれない。

でも、もっともっと応援して下さる人もいると信じて、作品だけは私というものを表現していこうと思います。

私がこれからも生きていく為に、
笑顔でいられるように、
幸せになる為に、

そして、
私が私であるために。

[PR]
by buzz365 | 2009-10-02 15:14 | わたしのこと
<< * *** >>